flower border

武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

横浜みなとみらい 万葉倶楽部

Category横浜、千葉ほか
横浜みなとみらい 万葉倶楽部へ行きました。
熱海・湯河原の温泉のお湯が毎日運ばれてきている都心にあるリゾート・スパです。

お風呂も透明な熱海・湯河原の温泉のお湯で、お風呂の種類も多くて、すごく気持ちがいいです。
でも、8F、9Fにも、絶対昇るのが、お薦めです。

横浜万葉の湯 - 21

8F ベイブリッジデッキ

横浜ベイブリッジの見えるデッキです。
風が心地よい場所です。


横浜万葉の湯 - 22

ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル方面
Rと待ち合わせて昇ってきました。ベイブリッジデッキは男女で使うことが出来ます。
万葉倶楽部は横浜の中で夜景を眺めるのにもすごく良い場所にあります。


横浜万葉の湯 - 18

9F 展望足湯庭園
屋上に夜景のきれいな足湯庭園があるSPAです。
ここも男女で利用できます。
写真の観覧車のある遊園地はここへ来る前に寄ってきました。



横浜万葉の湯 - 03

フルーツの入ったアイスクリーム

おいしそうでどれにするか迷います。
入り口がある階にありました。


横浜万葉の湯 - 01

女性用の選べるゆかたが9種類

右端に写っているのが男女用、サイズも色々揃っています。柄は御所車だったかな??
作務衣も男女用、各サイズがあります。

Rは右端の(たしか)御所車柄のメンズ浴衣を、私は淡いむらさき色のアジサイ柄を選びました。



横浜万葉の湯 - 13

6階 
憩い処
待ち合わせをしてシャーリー・テンプル(ノン・アルコールのカクテル)を飲みました。
ここは、休むことも出来るし食事をとることも出来ます。

食事は各種色んな形態で摂れるし、部屋を借りて食事を取ることもできます。お食事処 万葉庵もあります。
24時間営業になったので一晩中、温泉に入ったり遊んだりすることもできます。
館内にはヒーリングルームやゲームセンターがあったりパーティルームがあったりもします。

部屋を借りて休憩することも宿泊することも可能です。
海の見える家族風呂や特別室に宿泊することも出来ます(要予約です)


万葉倶楽部も〈くつろぎ〉を一緒に行った人と共有できる場所です。



横浜1503_2 - 23

よこはま コスモ ワールド


<大観覧者が目印の都市型立体遊園地>です。夜のライトアップは格別です。
写真は赤レンガ倉庫のchano-maと万葉倶楽部の間に寄りました。
観覧車は80分待ち。断念しました。
そういえば八景島シーパラダイスと同じで入場料金はなく乗り物代金だけです。


(何で今頃書いているという話はもう置いておいて 笑)
ホワイトデーの一日は前半はわたしの希望、後半はRの希望で過ごしました。
次の日Rが仕事だったのでギリのギリの終電で帰ることになったもののRはかなり泊まりたかったようです。
深夜の横浜の街を駅の方向もわからず走ることになりました。
けっこうそんなのが実は楽しいと思っている私だったりします。
駅の場所の検討が着くまでは焦っていましたが💦楽しい1日でした





横浜みなとみらい 万葉倶楽部
〒231-0001
神奈川県横浜市中区新港2-7-1
サイト






カテゴリー:横浜、千葉ほか(21)


WhiteDayのの横浜日記


6.png 新横浜・青葉 で 宿・ホテルを探す(じゃらん)



関連記事

横浜 温泉 夜景 デート ホワイトデー シャーリー・テンプル

0 Comments

Post a comment