flower border

武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

エッグスラット|サロン卵と私 錦糸町テルミナ店

Categoryそれ以外の23区
前回の日本科学未来館の帰路はバスで錦糸町駅に出ました。
「サロン卵と私」さんでお夕飯です。
駅ビルの錦糸町テルミナに入っているお店です。

バスを待つ間にRが調べていた洋食屋さんとイタリアンのお店が錦糸町に着いた時に、閉店時間すぎていたり、間際の時間だったので時間ギリギリで焦るより、駅上でゆっくり食べようということになり選んだお店です。
しかして、卵好きの私にとって「サロン卵と私」なんて、かなり的を得たお店です

卵と私 - 08

エッグスラットとハンバーグ

エッグスラットは流行り始めているのか最近はたまに見かけることがある料理です。
LAのセレブに人気だとか何とかいうお話です。セレブ感などは関係なしにおいしそうなので注文してみました
ココットの中身のマッシュポテトと卵に、奥の少し固めのパンをつけて食べます。
マッシュポテト単体よりパンに付けたこの組み合わせが断然おいしいです。

頼んだハンバーグか、パテをつけたセットがありました。
パテのもったりした感じは好みなんですがまたハンバーグを注文してしまいました。
外ごはんでは3/5か4/5の確率でハンバーグを食べています。
こちらのハンバーグもおいしかったです。


卵と私 - 04

チーズとミートソースのスフレオムレツラザニア

こちらは無類のラザニア好きのRが頼みました。
早々に一口スプーンに乗せて「はい」と差し出されました。
柔らかい熱々のはふはふの膨らんだ卵はバターの薫りがふわっと広がってとてもおいしい。
Rの感想はもう少しトマト味?ケチャップ味が欲しいかも?とのこと。

どうも卵好きな人とトマト好きな人では、卵とトマトの配分比率の好みが変わるようです。
家で二人分を一つのお皿に盛った巨大なオムライスを作ることがあるんですが、全体に卵が見えなくなるまでケチャップをかけるのはどうか止めて下さい 笑 せめてオムライスの半分は私の好みの分量のケチャップでお願いします。



卵と私 - 10

クリームブリュレ ジェラード添え

デザートです。これも卵が濃厚でよかったです。
熱い冷たいのおいしい2段法則です。
他に20分かけて焼き上がるスフレがメニューにありました。
Rが同じ系列の椿屋珈琲さんで食べたスフレと同じマスカルポーネチーズの載ったスフレもありました。
それもあって今回はクリームブリュレです。これは半分づつ戴きました。


卵と私 - 14

ヨーロッパのサロンをイメージした店内。シックでいい雰囲気です。
座った場所も落ち着けるソファとテーブルでした。

私のiPhoneの電池がここで切れたのでRにiPhoneを借りて撮りましたが、食事をしている人に迷惑にならないように上を向けすぎて、何か変なアングルですみません。

ガーデンテラスもあって店員さんも感じがよくていいお店の雰囲気でした。
そして何より卵好きの人にいいと思います




サロン卵と私 錦糸町テルミナ店
東京都墨田区江東橋3-14-5 錦糸町ステーションビル5F
TEL:03-5669-0527






関連記事

外ごはん ハンバーグ ラザニア クリームブリュレ オムライス レトロ シックな雰囲気

0 Comments

Post a comment